読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲田朋美議員(自民)と在特会についてのツイート集

 
というわけで、稲田朋美議員(自民)と在特会に関する過去ツイートとRTをまとめました。まずは稲田議員について。
 


 
続いて在特会について。はだしのゲン」撤去問題にはこのレイシスト団体が関わっていました。
 

続・ヘドが出るような思想であっても
山本弘のSF秘密基地BLOG、2013年9月19日)
http://hirorin.otaden.jp/e292136.html

週刊文春』9月5日号の記事「はだしのゲン騒動 松江市教育委員会を縮み上がらせた右翼男と危険な組織」は、最初に松江市教育委員会に要望を出した中島康治氏(現在は高知市在住)にスポットを当てている。

中島氏が昨年5月1日に松江市教育委員会に抗議に訪れた際、在特会の京都支部長を務めたこともある西村斉氏や、在特会島根支部長も同席していた。 中島氏は「私は在特会会員ではありませんが、共闘できる部分は共闘するというスタンス」と述べている。

西村斉氏はこの年の3月に起こした「ロート製薬強要事件」で、汚い言葉でロート製薬を脅した人物で、松江市教育委員会への抗議の9日後に逮捕されている。

 


この在特会会員はアニメージュ誌上での富野由悠季監督の発言に関するデマも同時期に流しています。下記リンク先に当該人物による謝罪コメントあり。


 

http://archive.is/ky6c4


アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

絞死刑 [DVD]

絞死刑 [DVD]