「空想の子供の性的搾取描写を犯罪として扱え」 国連、日本に勧告

JKビジネスの禁止勧告 国連の特別報告者
(朝日新聞、2016年3月8日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ380FGVJ37UHBI035.html

日本のアニメや漫画、ゲームにも報告書は言及。それらの一部が「過激な児童ポルノ表現」を含んでおり、「日本は、空想上の子供の性的搾取描写の中心的な製作国だと指摘されている」とした。また「性的に挑発的なポーズをとらせた7~12歳の子供の写真などの『着エロ』(着衣のままで性的なポーズを取る写真や映像)が容易に手に入る」ことも特に問題視した。

報告書はそうした「子供らに関する仮想の画像や描写物」について、製作や配布、所持などを犯罪として扱うことなどを勧告した。

ブキッキオ氏を巡っては、昨年10月の来日時の記者会見で、「(日本の)女子学生の13%が援助交際を経験している」と発言し、外務省が抗議。発言は事実上撤回されている。

  

日本の夫婦同姓・マタハラ…女性差別撤廃、国連委が勧告
朝日新聞、2016年3月8日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ376GBPJ37UHBI028.html

■勧告の骨子
 
・女性だけの再婚禁止期間の廃止、選択的夫婦別姓の採用など、民法の改正
 
・妊娠・出産に関わるハラスメントを含む雇用差別、職場でのセクハラを禁止し、防ぐための法整備をする
 
・2020年に指導的地位に占める女性の割合を30%にするための効果的な手段を確保する
 
慰安婦問題では、被害者の権利を認識し、補償や公的な謝罪、尊厳の回復を含む、完全で効果的な癒やしと償いを提供する。日韓合意の履行にあたり、被害者の意向を十分に考慮する
 
女性差別的なポルノやゲーム、アニメなどの規制

 
国連の「子どもの売買、児童売春、児童ポルノに関する特別報告者」と「女性差別撤廃委員会」から日本に対して勧告が出されたが、案の定、またいつもの規制派フェミニストらの馬鹿げた主張が反映されていた。とんだ茶番だ。
  

 *1
 
ちなみに「空想の子供の性的搾取」を描いた漫画の作者や出版元、そして読者を摘発できるように法整備をした韓国では深刻な人権侵害が発生した。日本に「亡命」した漫画家も出ている模様。
  

韓国は表現規制の先進国!?坂井崇俊編集長による韓国調査レポート
(AFEE、2015年12月21日)
http://afee.jp/2015/12/21/6917/

罰則についてもかなり重たいと思います。成人女性に対する強姦は3年以上の懲役ですが、実在児童を強姦せずとも児童ポルに該当するマンガやアニメを製作するだけで、懲役5年以上で10年間の就業制限、20年間の身元登録が必要になります。実在と非実在の区別をせずにアチョン法を作ってしまった欠陥だと考えています。ただ、このような状況にあるにも関わらず、アチョン法を改正しようという動きは一部に留まっています。実際に創作物規制を外すような法案が出されていますが、廃案になっています。 

 

1年で2200人あまりが逮捕された苛烈すぎる韓国の「非実在児童ポルノ規制の現状……山田太郎参議院議員が市民集会で報告
(おたぽる、2015年12月2日)
http://otapol.jp/2015/12/post-4833.html

山田太郎氏は先日の韓国訪問を踏まえて、マンガ・アニメ・ゲームの規制について解説。2011年から始まった仮想物を含めて「児童ポルノ」を取り締まるアチョン法によって2,200人あまりが逮捕されていることを説明。現在、最高裁では取り締まり範囲を制限する判決を下したが、憲法裁判所が仮想物の規制について合憲判決を下し、国会でも創作物規制の条項を廃止する法案は廃案となっている現状に憂慮を示した。

 
「日本は児童ポルノ天国だ!」の次は「日本は空想児童ポルノ天国だ!」と謗られるのかと思うと、もはや嗤うしかない。
 

 
ペンデュラム [DVD]

ペンデュラム [DVD]

クルーシブル [DVD]

クルーシブル [DVD]

*1:文字数制限で「ポルノ被害の会」とツイートした。